【モーニング】コメダ珈琲店 あべの店@阿倍野(420円)

[朝食] ブログ村キーワード

コメダ珈琲店 あべの店@阿倍野
ブレンドコーヒー・ハーフトースト・ゆで卵・小倉あん(420円ドリンク代)

味★★★
アクセス★★★
雰囲気★★★
値段★★
サービス★★★


モーニング文化の火付け役、コメダ珈琲。
大阪にもたくさん進出しています!
今回あべの店。

阿倍野駅の北西側の改札を上がって徒歩すぐ。
キューズモールの中、というか大通り沿いでして、雨の日も濡れずに行けます。


平日朝7時に入店。
ぞくぞくとお客さんが入ってきます。
近くの会社のビジネスマンたちですね。
店内は縦に長く
1番奥側は喫煙可能。
手前のソファ席とカウンターは禁煙で、完全分煙です。


メニューはこちら。
コメダの基本的なモーニングセットは
トーストやゆで卵がドリンクに無料でつくスタイル。
1番安いブレンドコーヒーに、甘いものが欲しいので小倉あんをチョイス。

待つこと数分で届きました。

金額としては、最近はモーニングを提供している店も多く、
400円切ってトーストも1枚ついたりするので何とも。


ただ、ドリンクチケットを購入すれば
ドリンク1杯あたり355円になり、
モーニングにも使えるのでお得です!

コメダのリピーターの方は絶対チケットを買うべき◎

◆コメダ珈琲あべの店
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋一丁目6番1号 ヴィアあべのウォーク105
営業時間:07:00-23:00
(モーニングは07:00-11:00)
電源:あり
wi-fi:あり
タバコ:分煙
クレジット:可
個室:なし

■スポンサードリンク



★ランキング参加しています。ぽちっとして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

【モーニング】Bien Sur@阿倍野(ドリンク+50円)

[朝食] ブログ村キーワード

Bien Sur@阿倍野
モーニングセット(コーヒー350円+50円)
(トースト・ゆで卵・りんごジャム・ヨーロピアンブレンド)

味★★★
値段★★★
雰囲気★★★
アクセス★★★★
サービス★★

阿倍野駅をあがってすぐにあるパン屋さん。

09:00~10:30という時間の幅が短いモーニングタイム、
中々ありつけなかったのですが、
用事があって天王寺に立ち寄ったので、
今日行けるやん!と訪問。
2階席があることは知っていたのですが、
利用も今回が初めてでした。


まずは1階。美味しそうなパンがずらりと。
1階で買ったパンを2階で食べることもできます。
モーニングおよびドリンクの注文は2階なので上に。


外観からは想像できないくらい、意外と広い!
カウンター席6名くらいとテーブル席2名×7セット程があります。
テーブル席はどれもおしゃれな椅子が並んでいて
これだけでもテンションが上がる。
男性一人でも全然いけます。
カップルから女子会、男性女性お一人様、
幅広い層のお客さんでにぎわっていました。

センスのいい家具と木の温もり、
そして少し暗めの照明がリラックスさせてくれる空間です。
2階は女性が1名で担当されています。
完全にセルフスタイル、注文してから用意ができたら
〇〇でお待ちの方~と呼んでくれるので取りに行く。

受け取る際に、ジャムはつけますか?と聞いてくれます。
無料でプラスしてくれるそうなので
迷わずYES。

まず目につくのはお皿が花型で可愛いんです◎
さっくりしたトーストに、
果肉がしっかり残ったジャムがおいしい!!
アップルパイやデニッシュパンに入ってそうな、
リンゴのコンフィチュール。
珈琲は普通に美味しい。濃いめで深い味がしました。

長居してはだめだと思いつつ
つい、長居したくなるお店でした。

◆BienSur
住 所:大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-44
営業時間:08:00-20:00
(モーニングは09:00-10:30)
電 源:なし
Wi-Fi:なし
カード:不可
タバコ:不可
個 室:なし

■スポンサードリンク



★ランキング参加しています。ぽちっとして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

******
“【モーニング】Bien Sur@阿倍野(ドリンク+50円)” の続きを読む

【モーニング】ブレクレール@天王寺(パン+162円)

[朝食] ブログ村キーワード

ブレクレール@天王寺
三日月型のクレセントパン 150円
ローストビーフサンド 270円
カフェモカ 162円

味★★
価格★★★
雰囲気★★
アクセス★★★★
サービス★★


天王寺駅直結、MIO本館1階にございます。
7時にオープンしているのが嬉しいお店です。


7時20分に入店しましたが恐ろしいほど種類が少ない…
サンドイッチ4種類、菓子パン4種類って笑
普段たくさんのパンが並んでいるお店なので、選びたい人には残念かも。
ただ、菓子パン4つも甘党に嬉しいボリュームのある甘めのパンで、
朝向けのラインナップてございます。



こちらのお店のモーニングは
ドリンクが150円+税でつけれるというもの。
全ドリンクが対象というのがすごい!
スープも課金なしでつけられるとか◎
今回はローストビーフサンドとカフェモカ、
(MIOの500円券を使いたかったので)
菓子パン一つ追加(後に後悔)

ローストビーフサンドは思いの外ボリューム満点です!
お肉がしっかり入っていて美味しい!
6枚切りの食パン、デニッシュ生地かしら?で包み込んでいます。
三日月パンは予想を裏切らないお味!
カフェモカが甘かったので、三日月パン取らなければよかった…

クロワッサンとかピザパンとか
ちょっとしたら惣菜パンがあれば
もっと良くなるのに…という感想です。
ただ、朝は軽めに甘めパンと飲み物!という人には、
300円強で頂けるので大変オススメ。
あとは、8:00頃に入店すればばっちり焼きたてのパンがございますので、
もう少し遅くの時間に訪問するのをおススメ致します。


少ない20名ほどのイートインスペースも
気づけばほぼ満員になっていました。
だから、やっぱり人気店なんですね!

いつも美味しそうなパンが並んでいて
とても魅力的なお店です。
私の好きな明太子フランスは8時前には焼きあがったので
次はもうちょっと遅めの時間に来よう!

◆ブレクレール
住 所 :大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺ミオ1階
営業時間:07:00-22:00
(モーニングは07:00-11:00)
電 源:なし
wi-fi:なし
タバコ:不可
個 室:なし
カード:可

■スポンサードリンク



★ランキング参加しています。ぽちっとして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

【モーニング】純喫茶スワン@天王寺(460円)

[朝食] ブログ村キーワード

純喫茶スワン@天王寺
サンドイッチセット(460円)
(サンドイッチ3つ、ドリンク)

味★★★
価格★★★
アクセス★★★★
雰囲気★★★
サービス★★

天王寺駅、および、阿倍野駅すぐの通り沿いにあるのが
こちらの「純喫茶スワン」。
食品サンプルが目を引きます
以前訪れたときは夜でして、
いつかはモーニングで行きたい~と思っていました。

ザ・純喫茶であります、食品サンプル達と
レトロな看板が素敵です。

土曜日08:00オープン早々に訪問しましたので、
まだお客さんはおらず。


階段を上がって2階席へ。
因みに1階は喫煙、2階は禁煙・喫煙の分煙、
3階は準備中でした。


ソファーの椅子にチープな机、
キッチン(台所?)には醤油のペットボトルが見え、
なんというか、昭和感が漂っております。
強いて言うならば難波の「アメリカン」に似ているかも。
1フロアごとにたくさんの席がありますが
椅子が大きいので狭くはありません。
分煙といってもパーテーションはなく、席で分けているだけです。
壁の装飾がレトロで可愛い。


朝食メニューはこちら。
今回はサンドイッチとコーヒーにしました。
ハムときゅうりのサンドが2つ、
タマゴサラダのサンドが1つ。
素朴でほっこりする家庭的な味です。


ピーターラビットのお皿に敷かれたペーパーナプキン、
なんとお店のロゴマークが!
この白鳥がなんともリアルで面白い。笑

この界隈きっての大箱なうえ、23時までオープンしている嬉しいお店です◎

◆純喫茶スワン
住 所 :大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-19
営業時間:08:00-23:00(年中無休)
    (モーニングは11:00まで)
電 源:なし
wi-fi:なし
タバコ:可
カード:不明

■スポンサードリンク



★ランキング参加しています。ぽちっとして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

***(以下、個人の戯言です)***

「タバコは“スワン”(吸わん)のが一番体に良いのですが、
止めたくてもなかなか止められないものです。」
「当店は喫煙席を126席ご用意しています。
大きな顔をしてタバコを吸っていただいて結構です(笑)
歩きタバコは危ないしカッコ悪いですよ。
喫茶店に入ってほっとひと息、まったりしてくださいね。
また、禁煙席も22席ご用意していますのでどうぞお越しください。」

公式HPにはなんともゆるい挨拶文が(笑)
1階48席、2階50席、3階50席の店内のうち
殆どが喫煙席です。

京橋にもお店があるよう。
そちらも07:00~23:00と、朝から晩までがっつり営業してくれています。
おすすめのメニューはワッフルなのかしら?
種類もたくさんあって美味しそうでした。
あとはスパゲティやカレーなどのド定番フードメニューもあります。

受動喫煙を防止するための条例が制定されたら、
こういう喫茶店ってどうなるんだろう・・
これまでは、喫煙OR禁煙、全席禁煙・分煙含め
そこまで気にしていませんでしたが、
喫煙OKの喫茶店も、全面禁煙にしないといけないのでしょうかね・・・?

ちなみにこの日、阿部野店では
マスターらしき男子1人と女性スタッフ2名でした。
お店を出るころには4人組が2つくらいいらっしゃったので、
客単価500円とすると、4500円/時。
このお店、私のイメージでは夜にお客さんが沢山いるので
もう少し1時間あたりの売り上げは高いのかも。

京橋の方はまた違ったインテリアのようです。
また機会があれば行ってみたい!

■スポンサードリンク



【モーニング】ツリーカフェ@天王寺(550円)

[朝食] ブログ村キーワード

ツリーカフェ@天王寺
フレンチトーストセット(550円)
(フレンチトースト、サラダ、ドリンク)

味★★★
値段★★
アクセス★★★★★
雰囲気★★★
サービス★★★

7時半に開店、駅構内にあります。
(写真は昼ですごめんなさい…)
JR・御堂筋線・谷町線・近鉄の全てからアクセス抜群!
女性のお一人様が沢山。
カップルやビジネスマン含めいろんなお客さんがいます。

モーニング前はワンコインだったはずなので
値上げしました?それとも土曜日だから?


ツリーカフェの代名詞。
季節によって、飾り付けが変わってるよう!
かぼちゃを思わせるデザイン、
黄色・茶色・オレンジの温かみのある色合いが秋を感じさせます。


そんな温かみのある店内は
ソファ席も多く、椅子もカラフルな布張り。
緑とライトブラウンを基調にされていて、
シンプルな中にも色があってかわいいカフェです。
個室はありませんが座席は多くてコンセントも!

ウェイターが席まで案内してくれます。
提供もお席まで。
レジで購入お会計してお席で待つ、ではありません。

コーヒーがすぐに!
あっさりしたブレンドです。
紅茶だとポッドサービスです。
フレンチトーストも程なくしてやって来ました。生クリーム付き!
この間、10分くらい。
バケットのカリカリが◎

このカラフルでかわいい食器たちは
NIKKOのもの。


他のメニューはこちら。

乗り換えの時にも迷わず立ち寄れる場所です。
アクセス抜群な上に種類も豊富、
天王寺ユーザーには嬉しいお店ですね!

◆ツリーカフェ
住 所 :大阪市天王寺区非田院町10-48
    天王寺ミオプラザ1階
営業時間:07:30-22:30
   (モーニングは07:30-11:00)
電 源:あり
wi-fi:なし
タバコ:不可
カード払い:可

■スポンサードリンク



ネット予約でポイント貯まる【ぐるなび】



★ランキング参加しています。ぽちっとして頂ければ嬉しいです★

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

***以下、個人の戯言です*** “【モーニング】ツリーカフェ@天王寺(550円)” の続きを読む

【モーニング】MAISON KAYSER@天王寺(450円)


MAISON KAYSER@天王寺
クロワッサンモーニング(450円)
(クロワッサン+ドリンク)

味★★★★
価格★★
サービス★★
アクセス★★★★
雰囲気★★★★

あべのハルカスのおひざ元にありますこちらのお店。
関西初出店して以来、未だに関西唯一の店舗です。
オープン当初、行列ができるクロワッサンとして
関西ローカルでたくさん取り上げられていました。

ハルカス(近鉄百貨店)の中にもショップがあります。

近鉄阿倍野橋駅を上がったところにあります。
HOOPやandといった商業施設のすぐ近く。
天王寺エリアの中も少し落ち着いた場所にあります。
駐車場はもちろんありませんので、
近鉄百貨店やキューズモールの駐車場を使いましょう。

おしゃれな店内は、ミントグリーンとシンプルな家具が並んでスタイリッシュ。
全面ガラス張りで外から中の様子が見えます。
シャンデリア風のライトもおしゃれ!
この組み合わせ、何となくティファニーを彷彿とさせると感じるのは私だけでしょうか。
アクセントとなるオレンジがこれまた綺麗で、
コントラストが効いています◎
パンの写真、おっしゃれ!

ショップが併設されていて、
カフェの入口は百貨店の中になっており、ショップとの境目に出口。
美味しいパンを食べて、そのまま奥のショップでテイクアウトが可能です。
男性1人でも行けます。
11:00ぎりぎりの入店だったのですが、6組くらいのお客様。
26席座席があるので、平日でしたが半分が埋まっていたかと。

モーニングは11:00まで。
今回はクロワッサンをチョイス。
バターがたっぷり使われています、とても芳醇!
珈琲は普通でした。ちょこっと添えらえたフィナンシェが可愛い。
やっぱリメインはパンですね。

お値段は変わりますがパンオショコラや他のパンにも変更できます。

ランチが人気で、メゾンカイザーのパンブッフェがあるそう。
なんという贅沢。
後述しますが、決して安くはないんですね、ここのパン。

おしゃれなお店でいただく甘いデニッシュ系のパンとコーヒー、
THEパリスタイルの朝食ですね。

◆MAISON KAYSER
住所  :大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店タワー館1階
営業時間:物販:10:00-21:00
     カフェ:10:00-22:00
   (モーニングは10:00-11:00)
電源 :なし
Wi-Fi:なし
タバコ:不可
個室 :なし

■スポンサードリンク



★ランキング参加しています。ぽちっとして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

**以下、個人の戯言です** “【モーニング】MAISON KAYSER@天王寺(450円)” の続きを読む