【モーニング】eggcellent@六本木(1200円)

eggcellnt 六本木店
エッグセレントプレート+ドリンク(1200円+300円)
(エッグベネディクト・ミニパンケーキ・本日のスープ
クリーミーチーズヨーグルト・サラダ)

味★★★★★
価格★★★
サービス★★★★
アクセス★★★★
雰囲気★★★★

六本木ヒルズの中にあるこちらのお店。
以前東京で07:00からモーニングをやっているお店を探したときに
見つけました。
内装もコンセプトとメニューも全て魅力的!

六本木ヒルズ自体をいまいち理解していなかったので
六本木駅から5分程度にもかかわらず
辿り着くのに時間がかかりました・・。

入ってすぐに目につく卵型のゲートのような内装。
棚も全て卵モチーフ。
明るい店内は天井が高く開放的。
ライトブラウンの家具がさわやかです。
席に案内されるときの各テーブルに運ばれるレモンウォーターも嬉しい。


そして個室もあります。
閉め切られているお部屋ではないけれど、6名席。
予約可能ですのでミーティングやちょっとしたセミナーにも良いかも。

9時半という遅い時間の訪問でした。
すでに何組もお客が。
カウンター席には電源がありパソコン作業をするおしゃれな女性とか。
海外の方も多かったです。
それも観光客という感じではない。
六本木という日本の最先端の場所、
やはり海外から来たビジネスマンや駐在員も多いんでしょうね。

店員さんも笑顔が素敵。

新聞のようなメニューブック。
なんといっても種類が豊富!
エッグベネディクト、パンケーキ、トースト、
サラダボウルまで・・・buddhacowlという名称のようです。
迷いましたが、パンケーキもエッグべネディクトとも食べれる
プレートに。
セットドリンクも種類が豊富!
千本松ミルクコーヒーが気になったのですが、売り切れとのことで
カフェラテに。

今回は複数名での訪問。
奥に見えるのはお店一押しのメニュー、ハーフ&ハーフベネディクト(1750円)
エッグベネディクトですが、マフィンとキヌアをつかったものの2種類。
キヌアのものは、アボカドとマグロが乗ってました!

さて、プレートですが・・・
エッグベネディクト、卵がしっかりしていておいしい◎
オランデーズソースもほんのりレモンの酸味があって
しつこくない味です。
パンケーキは割とあっさりめで何枚も食べれそう。
冷製スープは人参とトマトでしょうか、
程よい酸味がおいしい。
そして黒い卵の容器のような入れ物にはいったヨーグルト、
クリームチーズのようで、とても濃厚でした。

店名にも使われている「egg」、当然拘りがあり
毎朝山梨から直送されているとのことです。
入口にはエッグタルトも販売されており、卵尽くしのお店。
やっぱり卵がおいしいっていいよね、と再認識しました。

◆eggcellent 六本木店
住所   :東京都港区六本木6-4-1
六本木ヒルズメトロハット ハリウッドプラザ1階
営業時間:月⁻金 07:00-21:00
土日祝 08:00-21:00
(モーニングはopen-11:00)
wi-fi  :不明
電源   :あり
タバコ  :禁煙
カード払い:可
個室   :あり

■スポンサードリンク



最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!


★ランキング参加しています。ぽちっとして頂ければ嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

**以下、個人の戯言です** “【モーニング】eggcellent@六本木(1200円)” の続きを読む

【モーニング】PAUL四谷店@四ツ谷(894円)

PAUL四谷店@四ツ谷
モーニング A(クロワッサン)(864円)
(クロワッサン・ゆで卵・ハム3種・サラダ・ドリンク)

味★★★★
価格★★★
サービス★★★
アクセス★★★
雰囲気★★★

番外編!東京でございます。
PAULは大阪でも百貨店を中心によく見るお店。
全国展開しています。
カフェもたまにあるけれど
パン食べ放題はあまりないようです。
本町も閉まっちゃったし。

今は日曜限定で実施してます。

JR四ツ谷駅直結のアトレの中、1階にあります。
テラス席もあるし、交差点の角に面しているから目を引く!
メトロ丸ノ内線・総務線からの乗り換えでも
この交差点は通るから便利です。

7:30入店時、4組いました。

仕事前のOLさんはベテランの風格を醸し出していました、素敵。
できる女は外でおしゃれに朝食とるのかな、とか想像しつつ…

内観。
カーテン、照明、テーブルはアンティーク調の重めのインテリアだけど、
交差点に面した窓が大きくて開放的。
海外のベーカリーっぽい麻袋などの飾りに
床の白黒チェックのタイルが、
本場パリのカフェっぽくて素敵です。
オーダーして待つこと5分!

コーヒーは酸味が強めです。
嬉しかったのは3種類のハム!
しっかりした塩気・ケイパーの酸味が効いたサラミ、
芳醇なプロシュート
シンプルなボンレスハム。
テーブルの粗塩が嬉しい。
オリーブオイルと一緒にバケットにつけたら最高だろうな。

ゆで卵は固ゆで。
メインのクロワッサンはビッグサイズ!
中はふわふわ、バターの芳醇な香りが口に広がるけれども
脂の重たい感じはありません。流石!

因みに他のメニューはこんな感じ。

実はこの日、寝坊しまして
新幹線もあり30分も滞在できませんでした。
最初に、急いでるけどどれくらいかかるかお尋ねしたところ、
すぐご用意できますよ!と笑顔でご案内くださり
本当にすぐに運んでくれました!涙
狙ってた六本木のエッグセレントに行けなくてショックだったけど
お陰様で素敵な朝を迎えることができました!
ありがとうございました!

◆PAUL四谷店
住所    :東京都新宿区四谷1-5-25
営業時間:月ー土 07:30-22:00
     日・祝 08:00-22:00
     (モーニングは07:30-11:00)
wi-fi :なし
電源  :なし
タバコ :喫煙席あり
カード払い:利用可
個室  :なし

■スポンサードリンク



★ランキング参加しています。ぽちっとして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

✳︎✳︎以下、個人の戯言です✳︎✳︎ “【モーニング】PAUL四谷店@四ツ谷(894円)” の続きを読む

【モーニング】GOOD MORNING CAFE@千駄ヶ谷(630円)

GOOD MORNING CAFE 千駄ヶ谷店@千駄ヶ谷
エッグスクランブルセット(630円)
(トースト・スクランブルエッグ・ヨーグルト・コーヒー)

味★★★
価格★★★★
サービス★★★
アクセス★★★
雰囲気★★★★

東京に複数出店しているGOOD MORNING CAFE。
先日ご紹介したGARBと同じ会社が運営しています。
内観か開放的でスタイリッシュという点と、
メニューの豊富さは特に似ていると思います。

JR総武線・千駄ヶ谷駅から徒歩5分。
全然写真が撮れていないんですが、
東京体育館のプール棟にあります。
駅や大通りからは見えないので、
たまたま、歩いていて認知される、ということはないと思う。
体育館に用がある人が立ち寄る、もしくは、
最初からこのお店目当ての客があつまるのかと。

それでも9時半の入店時には
ミーティング中のビジネスマン、
近くの大学生と思わしきカップル
家族連れなどたくさんの客がいました。

HP見たらわかりますが 、
モーニングの種類が本当に多い!
8種類もあります。
それも、トーストだけでなく、
サラダボウルやお米を使ったもの、
アサイーボウルにハンバーガーまで多種多様。

迷った結果今回オーダーしたのは
2番目に安いエッグスクランブルセット。
ふわふわのスクランブルエッグッドがとても美味しい!
マーマレードも果肉感がしっかり残っていて甘すぎず絶品。
コーヒーは普通でしたがヨーグルトもおいしかった。

カメラアプリの都合で変なスタンプがはいってます…すみません。

品川にも神田にもあります!
東京へお越しの際はぜひ、
お近くのGOOD MORNINCAFEを訪れてみてはいかがでしょうか。

◆GOOD MORNING CAFE 千駄ヶ谷店
住所    :東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1 東京体育館プール棟
営業時間:
MORNING / 07:00-10:45(l.o.)
LUNCH / 11:00-15:00(l.o.)
DINNER / 17:00-22:30(l.o.)
CAFE / 07:00-23:00(l.o.)
*定休日は施設に準ずる
wi-fi :不明
電源  :不明
タバコ :可
カード払い:可
個室  :なし

■スポンサードリンク



✳︎✳︎以下、個人の戯言です✳︎✳︎ “【モーニング】GOOD MORNING CAFE@千駄ヶ谷(630円)” の続きを読む