【モーニング】ツリーカフェ@天王寺(550円)

[朝食] ブログ村キーワード

ツリーカフェ@天王寺
フレンチトーストセット(550円)
(フレンチトースト、サラダ、ドリンク)

味★★★
値段★★
アクセス★★★★★
雰囲気★★★
サービス★★★

7時半に開店、駅構内にあります。
(写真は昼ですごめんなさい…)
JR・御堂筋線・谷町線・近鉄の全てからアクセス抜群!
女性のお一人様が沢山。
カップルやビジネスマン含めいろんなお客さんがいます。

モーニング前はワンコインだったはずなので
値上げしました?それとも土曜日だから?


ツリーカフェの代名詞。
季節によって、飾り付けが変わってるよう!
かぼちゃを思わせるデザイン、
黄色・茶色・オレンジの温かみのある色合いが秋を感じさせます。


そんな温かみのある店内は
ソファ席も多く、椅子もカラフルな布張り。
緑とライトブラウンを基調にされていて、
シンプルな中にも色があってかわいいカフェです。
個室はありませんが座席は多くてコンセントも!

ウェイターが席まで案内してくれます。
提供もお席まで。
レジで購入お会計してお席で待つ、ではありません。

コーヒーがすぐに!
あっさりしたブレンドです。
紅茶だとポッドサービスです。
フレンチトーストも程なくしてやって来ました。生クリーム付き!
この間、10分くらい。
バケットのカリカリが◎

このカラフルでかわいい食器たちは
NIKKOのもの。


他のメニューはこちら。

乗り換えの時にも迷わず立ち寄れる場所です。
アクセス抜群な上に種類も豊富、
天王寺ユーザーには嬉しいお店ですね!

◆ツリーカフェ
住 所 :大阪市天王寺区非田院町10-48
    天王寺ミオプラザ1階
営業時間:07:30-22:30
   (モーニングは07:30-11:00)
電 源:あり
wi-fi:なし
タバコ:不可
カード払い:可

■スポンサードリンク



ネット予約でポイント貯まる【ぐるなび】



★ランキング参加しています。ぽちっとして頂ければ嬉しいです★

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

***以下、個人の戯言です*** “【モーニング】ツリーカフェ@天王寺(550円)” の続きを読む

【モーニング】桜屋珈琲店@北浜(550円)

[朝食] ブログ村キーワード

桜屋珈琲店@北浜
日替わりホットサンドモーニング(450円+100円)
(日替わりホットサンド、ドリンク)

味★★★★★
値段★★★
アクセス★★★★★
雰囲気★★★★
サービス★★★★


北浜駅徒歩3分程度のところにある青山ビル。
ツタが建物を囲んでいるレトロビルは
大阪の「生きた建築ミュージアム」の一つ。

そこにあるのがこちらの桜屋珈琲店。
雑誌で見て気になっていたお店です。



07:30の開店早々4組のお客さん。
30分後には10組強の人気。
店内は意外と広く、分煙されています。
ジャズが流れるおしゃれな店内、
雑誌もたくさんあります。カウンター席にはコンセントも。
カウンター席と2人席が中心ですが4名席も。

窓はあまりないのですが、
落ち着きがあってこじんまりとまとまっており、
雰囲気最高です!
個室、および、駐車場はありません。
北浜のビジネスマンらしき男性陣がたくさんいらっしゃいます。


客席からよく見えるキッチンには
サイフォンがずらっと!
あれで珈琲を淹れてくれると考えたら
テンション上がる◎

モーニングの種類はたくさんあり、
飲み物に+料金を支払うシステム。
飲み物代だけでも、ハーフトーストと目玉焼きが付きますが、
今回は日替わりの温サンド(ホットサンド)!
+100円です。


まずはサイフォンとともに珈琲が。
濃いめのコーヒーは
酸味はなくてコクがあります。これが本当に美味しい!!!!
私、ホットサンドってこんなに美味しいんだって感動しました(笑)
8枚きり耳付きボリュームもあり、
ポテサラはほどよくジャガイモの形が残っていてホクホクです。
甘辛のごぼうサラダがいいアクセントになっている。
カリっと焼かれてプレスされている食パンの耳、
これがまた美味しいんです!

ホットサンドメーカーが買いたくなって
アマゾンを漁ったくらいに感動しました・・!
でも同じくらいに感動したのがサイフォンで淹れる(点てる?)珈琲の香りの良さ!
家庭用もあるみたいです。
インテリアとしても素敵だし、
美味しい珈琲が飲めるし、いいですね。
アマゾンでも買えるみたい。

HARIO (ハリオ) コーヒーサイフォン テクニカ 3杯用 TCA-3


他のメニュー。
パンケーキもあるし、バリエーション豊かですよね。

また絶対に来たいと思いました◎

◆桜屋珈琲店
住 所 :大阪市中央区伏見町2‐2‐6
営業時間:07:30-21:00 日曜定休
(モーニングは07:30-11:00)
電 源:あり
Wi-Fi:あり
タバコ:分煙
カード:不明

■スポンサードリンク



最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!


★ランキング参加しています。ぽちっとして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

**以下、個人の戯言です** “【モーニング】桜屋珈琲店@北浜(550円)” の続きを読む

【モーニング】MUC COFFEE ROASTERS 靭公園@阿波座

[朝食] ブログ村キーワード

MUC COFFEE ROASTERS靭公園
モーニングAセット(500円)
(ハーフトースト、スクランブルエッグ、サラダ、ドリンク)

味★★★
価格★★★
サービス★★★★
雰囲気★★★
アクセス★★


9月1日にオープンしたばかりのお店です。
ランニングをしていて見つけました。
土曜の朝7:00に訪問。

靭公園を東西に分断するなにわ筋沿い、
阿波座駅と本町駅の中心付近、少し阿波座よりにありますが徒歩7分くらい?
ガラスの壁が道路に広く面していて目につきます。
お洒落なカフェがある!とわかりやすく、
アイキャッチ力があります。

コンクリートのグレーの色が基調の
スタイリッシュな店内。
男性が好きそう。
黒い布張りもしくはレザーと木製の椅子。
カウンター席もあります。
一つ一つの座席が広くゆったりとスペースがとられています。
ベビーカーも楽々通れますね。

店の奥にもソファー席がたくさんあります。
テーブルも広いのでMTGや朝会にも!
ただソファーが低いので、書き物やPC作業には向かないですが
加えて天井も高いので解放感があります。
のんびりゆっくり本を読みたくなります。


店内にはいってまず気が付くのは
珈琲器具の多さ!
ハンドドリップだけでなく、
水出しかしら?それらしき器具が見えたり。
エスプレッソマシーンや
豆の量り売りもあります。
そして何より、中央に配置されてりる焙煎機!
さらには、オーダーが入ってから、豆を挽いてくれます。
コーヒー好きにはたまらない。

中央にあるレジで購入して待つこと数分。

ハーフサイズとか物足りないなーとか思っていましたが、
4枚切りくらいの厚さがあります。
スクランブルエッグもふわふわ。
ドレッシングがおいしかったですが
お食事の方の味は、普通です。

ただ、やはり押しは珈琲。
どの豆にするのか朝は選べなかったのですが、
お店の方いわくMCRブレンド(MUC COFFEE ROASTERSブレンド)。
さっぱりしていて飲みやすいです。
酸味も苦みも抑えられていて、
癖のない味。浅めです。



メニュー表です。
ランチも、お食事メニューはあまりなく、
メインはフレンチトースト。
フォトジェニックでおいしそう!
次はカフェタイムに利用したいです◎

◆MUC COFFEE ROASTERS靭公園店
住 所 :大阪市西区靱本町1-20-13なにわ筋ビル1階
営業時間:平日 07:00-21:00
     土日 07:00-20:00
     (モーニングは07:00-11:00)
電 源:あり
Wi-Fi:あり
カード:可
個 室:なし

■スポンサードリンク



★ランキング参加しています。ぽちっとして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

****以下、個人の戯言です**** “【モーニング】MUC COFFEE ROASTERS 靭公園@阿波座” の続きを読む

【モーニング】サラベス@梅田(1350円)

[朝食] ブログ村キーワード

サラベス@梅田
フレンチトースト(1350円)
(フレンチトースト、いちご、バタークリーム、メープルシロップ)

味★★★
値段★★
サービス★★★
アクセス★★★★
雰囲気★★★

ついにいってきましたサラベス。
ルクアイーレの地下1階にあります。
梅田なのでアクセスはよし◎

いつも前を通るたびに行列で、訪問を躊躇していたのですが、
この日は気合いを入れて08:45にお店の前に。
誰もいませんでしたが(笑)
開店5分前になると、どこにいたの?というくらい人が集まり
あっという間に列が。


待ち時間に外からパシャリ。
座席数はかなり多いです。
白と青でさわやかな内装。


メニューはならんでいる途中でも持ってきてくれたので
オーダーは決めていました。
因みに90分制です。

今回は友人と訪問。
あんまり店内の写真は撮れず。
私はフラッフィーフレンチトースト
相方はアーモンドフレンチトーストをオーダー。

バケット4カットのフレンチトースト、
イチゴとメープルシロップ、バタークリームが添えてあります。
アーモンドの方はキャラメルソース。
あんまりアパレイユは染み込んでおらず、
見た目ほどの重さはありません。割とあっさり目◎

実はわたくし、NYのお店にいったことがありまして!
セントラルパークサウス店です。
5年前、まだNYにも2店舗ほどしかなかったとき。
だから今のお店とは外観も少し違います。
テラス席なんてなかったから、人気が爆発して増設したのでしょうか。
心なしかテントの色も今の方が青みが強い気が。

朝早起きしていって、開店前にセントラルパーク付近でうろうろして
時間を潰していたのを覚えています。
ここから、私の朝食好きは一機に加速したといっても過言ではございません!

NYの方は、一軒家レストランのような優雅さがあり、
「世界第一位のデザートレストラン」という表現がぴったり!と思えるほど
テーブルコーディネートも高級感があります。
各テーブルにお花か飾られていて、
コーヒーカップはテーブルに伏せてセットされている。
食器たちがお客様の来店を待ち構えてくれています笑
そんな朝から幸せな、少しゴージャスな気持ちになれるお店。

NYではエッグベネディクトを食べました!
あとパンケーキも食べたはずだけど写真が残っておらず。
またNYのお店にも行きたいものです!

◆サラベス 梅田店
住所  :大阪市北区梅田3‐1‐3 ルクアイーレB1
営業時間:09:00-21:00
※モーニングの設定はなし、
17:00まで同じメニュー
電源 :なし
Wi-Fi:なし
カード:可
タバコ:禁煙

■スポンサードリンク



最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!


★ランキング参加しています。ぽちっとして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

**以下、個人の戯言です** “【モーニング】サラベス@梅田(1350円)” の続きを読む

【モーニング】珈琲の森@梅田(420円)

[朝食] ブログ村キーワード

珈琲の森@梅田
ミックスサンドセット(420円)
(ミックスサンド・サラダ・ドリンク)

味★★★
価格★★★★
アクセス★★
雰囲気★★★
サービス★★★

美味しいモーニングはないか検索していたときに
みつけたのがこちらのお店。
茶屋町も昔からよく来ていて、
一本西側の通りなんて月に何回も来ているほどなのに
こんな素敵なお店があるなんて知りませんでした。

茶屋町を東に抜けたところ、新御堂に面した通りにあります。
阪急梅田駅の茶屋町口からは近いけれど
知らないとわからない場所。
外観も目立つつくりではないしね。
そのほかの各線梅田駅(大阪駅)からは少し遠いです。
駐車場はありません。

モーニングのサンプル!
ちなみにサンドイッチはくるくる回ってました(笑)
見えますかね、ホットケーキセットとワッフルセットは各500円。
そのほか、シナモントーストセット(420円)もあります。

ご夫婦?で切り盛りされています。
絶妙なコンビネーション!
主にご主人がカウンター内、奥様がホールやドリンクも。

少し薄暗いの照明の店内は
ダークブラウンのフローリング、テーブルや椅子が
純喫茶の雰囲気を醸し出しています。
レンガの壁やコーヒーカップがたくさん陳列されたカウンターもそう。
椅子のシートはベロアの緑色で
大人数の8名かけの席もあります。
個室や間仕切りはないので、ミーティングとかには難しいですかね。
隣の席とも近いですし。

土曜日の朝08:00に入店しましたが、
開店早々に3組来店。近所のお店で(美容院かな)働いているらしき男女や
まつエクサロンの店員さん2名が仕事のお話をしていたり。
ご高齢の女性2人は友人かしら、朝から素敵です。
因みにこの時間帯は禁煙です。

珈琲は1杯づつハンドドリップ。
カフェオレは生クリームが乗っていて、
セットドリンクとして+料金なしで選択できるのが嬉しい!
サンドイッチは6枚切り山形食パン2枚分くらいの
ボリューム満点なものです。
ハムきゅうりに厚焼き卵、ケチャップ、マヨネーズとマスタードで味付け。
家庭的な、でも丁寧に作られた優しい味です。

通常のメ二ューも見たところ、ケーキセットも520円って!
コスパがよすぎる◎
良いお店を見つけました!

◆珈琲の森
住所:大阪市北区茶屋町6-23
営業時間:月―金・土 08:00-19:00 日・祝定休
(モーニングは10:30まで)
電源 :なし
Wi-Fi:なし
個室:なし
タバコ:時間帯による

■スポンサードリンク



最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!


★ランキング参加しています。ぽちっとして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

✳︎✳︎以下、個人の戯言です✳︎✳︎ “【モーニング】珈琲の森@梅田(420円)” の続きを読む

【モーニング】ハニーミツバチ珈琲@南森町(350円)

[朝食] ブログ村キーワード

ハニーミツバチ珈琲 南森町店@南森町
モーニングセット(350円)
(ハムエッグサンド・ヨーグルト・ドリンク)

味★★★
値段★★★
アクセス★★★★
サービス★★★
雰囲気★★★

南森町駅を出てすぐ北側にあります。
ドーナツ屋さんですが
モーニングも実施されてるとのこと。
コーヒー180円〜ののぼりをいつもチェックしていました。

1階にレジがあり、1〜3階に座席があります。
セルフスタイルのお店です。
7時過ぎの開店早々に訪問しましたが
すでにドーナツがたくさん並んでいました。
店の奥であげているのか
店内にはほのかにいい匂い。

どんどんお客さんが入ってきます。
全員ビジネスマンお1人さま、出勤前に食べに来てるんですかね。
因みに専用の駐車場はありません。

1階は主にカウンター、2階広めのお席、ソファ席も。
奥には広いテーブル席もございます。が、個室はありません。
3は喫煙可能です。
駅すぐ7時オープンは有難い。

350円のモーニングは、ハムチーズかハムエッグがで選べます。
ハムエッグは軽め、ボリュームとしては値段相応です。
あらかじめラップで包んでスタンバイしてるけど、
卵もふわふわでハムの塩気と合って美味しい。
セットのチチヤスヨーグルトは安定の味?
物足りない人はドーナツを追加したらいいと思う。

というよりも、ドーナツ2種類+コーヒーもいいかもしれないです。
セット割はありませんが十分にお安いし!

◆ハニーミツバチ珈琲 南森町店
住所  :大阪市北区天神橋2丁目北1-19
営業時間:平日 07:00-20:00
土日祝09:00-19:00
(モーニングは07:00-)
wi-fi  :なし
電源    :なし
タバコ  :分煙
カード払い:不明
個室    :なし

■スポンサードリンク



最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!


★ランキング参加しています。ぽちっとして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

✳︎✳︎以下、個人の戯言です✳︎✳︎ “【モーニング】ハニーミツバチ珈琲@南森町(350円)” の続きを読む

【モーニング】foodscape!STORE@桜ノ宮(480円)

[朝食] ブログ村キーワード

foodscape!STORE@桜ノ宮
クラフトミルクトースト+モーニングセット(480円)
(お好きなパン+サラダ+ゆで卵+ドリンク)

味★★★★
価格★★★
サービス★★★
アクセス★★
雰囲気★★★★

帝国ホテル大阪に隣接するOAPタワー。
その中にあります。
最寄り駅は桜ノ宮だけど若干歩きます。
今回、初めて入りました。

Food(食)+Landscape(風景・景色)という単語から生まれた
Foodscape!というお店。
福島にあることは知っていましたが
まさか桜ノ宮にも出店していたとは!
今年の7月にできたばかりなんですね。

入って早速美味しそうなパン達。

9時前でもう5組強はいました。
おしゃれカップル、
ファミリーは子連れも落ち着いたご夫婦、
外の席にはペット連れ
外国人ファミリーは帝国ホテルの宿泊客でしょうか。


白と明るめの木の色が基調のお店は、
床はコンクリートうちっぱなし
窓が大きく開放的で外がよく見えて解放感があります。
シンプルでスタイリッシュなインテリア。
広く席を取ってるから狭くない、
ベビーカーも楽々通れます!


バルミューダで温めます!初挑戦!
使い方描いて欲しかったです・・・。
水入れるの忘れちゃった(涙)
豆もドリンカーのところで挽いてコーヒーつくっているのか
カラカラとしたいい音がしてます。
オーダーが入ったら引いてるわけではないから
ある程度は落として保温してるけど
それでもフレッシュに感じました!
さっぱりめ、爽やかな酸味のある味~
(※素人です・・偉そうにごめんなさい)
お野菜も新鮮で、
ゆで卵を載せてる輪っかも食べられます◎
パンは優しいミルクの味がしました。
クラフトミルク、というのは、オリジナルのミルクらしいですね。


メニュー表。
フルーツコーヒーはとってもインスタジェニックで
お洒落ドリンクでした!

◆foodscape!STORE
住所  :大阪市北区天満橋1-8-30
営業時間:08:00-19:00
(モーニングは08:00-11:00)
wi-fi  :なし
電源    :なし
タバコ  :禁煙
カード払い:不明
個室    :なし

■スポンサードリンク



最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!


★ランキング参加しています。ぽちっとして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

**以下、個人の戯言です** “【モーニング】foodscape!STORE@桜ノ宮(480円)” の続きを読む

【モーニング】ロンドンティールーム堂島本店@北新地(360円)

[朝食] ブログ村キーワード

ロンドンティールーム堂島本店@北新地
本日のおすすめセット1(360円)
(サンドイッチ(ポテト)・ドリンク)

味★★★
価格★★★
サービス★★★
アクセス★★★★
雰囲気★★★★

北新地駅すぐにありますこちらのお店。
大阪のビジネスの中心地、梅田~肥後橋にかけての道沿いなので
地上はビジネスマンだらけ。

地下に続く階段を下っていきます。
いたるところにお店の紹介の額。


ワクワクしながら降りた先にある扉を開くと
沢山の雑貨が出迎えてくれます。

出勤前であろうお客さんがどんどん来店します。
近くのビジネスマン、女性客も多いです。
家族連れもいました。
でも座席が広く区切られているので落ち着ける。

とても広い空間と優雅な時間があります。
区切られた席それぞれにはたくさんの額縁の絵、
静かな空間と薄暗い照明が落ち着く
かなりの席数がある
椅子も電球も全て英国調、重厚な感じ。
打ち合わせとかでも利用できそうですが、
地下なのでWiFiは入りにくかったです。

ホールは2名、とても忙しそうですが接客はとても丁寧です。

先に紅茶がきました。
茶こし付きのポットは特許を取得しているとか。
今回はケニアブラックティーにしてミルクをつけてもらいました。
濃いめで美味しい!苦くはないがしっかりした味。
追っかけでやってきたポテトサンドは
ポテサラとレタスだけの軽いもの。
マヨネーズが多すぎず濃すぎず食べやすい。

ボリュームとしては、朝でもこれだけだと物足りないかも。
ちょっとお腹に入れる、というくらいです。

がっつり派は絶対に520円のセットをおすすめします!

◆ロンドンティールーム堂島本店
住所    :大阪市北区曽根崎新地2-1-23 JPR堂島ビルB1
営業時間:月-土 07:00-22:00
日・祝 07:00-20:00
(モーニングは07:00-11:30)
wi-fi  :なし
電源    :なし
タバコ  :禁煙
カード払い:可
個室    :なし

■スポンサードリンク



最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!


★ランキング参加しています。ぽちっとして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

✳︎✳︎以下、個人の戯言です✳︎✳︎ “【モーニング】ロンドンティールーム堂島本店@北新地(360円)” の続きを読む

【モーニング】サンマルクカフェ@天満(313円)

[朝食] ブログ村キーワード

サンマルクカフェ@天満
日替わりモーニング(313円)
(日曜日:季節限定チョコクロ+ドリンク)

味★★
サービス★★
アクセス★★★★
雰囲気★★★
価格★★★

よく街で見かけるサンマルクカフェです。
大阪天神橋店は、天神橋筋商店街の中、
JR天満駅の駅前にあります。地下鉄扇町駅からも徒歩5分圏内。
雨にぬれずにお店に行けるのが嬉しい。

通常の限定チョコクロが180円、
コーヒーが210円程度ですので、
ほんの少し割引されてますね。

こちらのサンマルクカフェは
07:00-22:00と営業時間が長く
二階席もゆったり目、ソファーもカウンターもあるので
結構お世話になっております。
今回は2階席を使いました。

日曜の朝09:00すぎに入店。
すでにお客さんがちらほら。
近所のおじさまたちの団体(常連さんの会合っぽい)や
女子大生か新人OLっぽいグループ、
ご夫婦での訪問客やお一人様も。

今回はこちら
アメリカンコーヒーと塩ミルクチョコクロ。
アメリカンコーヒーは、本日はフレッシュさは感じられませんでしたが
まあチェーン店ですから。
塩ミルクチョコクロは
やさしい甘さの中に塩がいいアクセントになっています。
結構甘さは強いので、苦手な人は甘ったるく感じそう。

商店街の中にはたくさんのカフェがありますが、
こちらはかなりの大箱です。
朝食だけでなく、散策の休憩にも!

◆サンマルクカフェ大阪天神橋店
住 所:大阪市北区天神橋4-8-26
営業時間:07:00-22:00
(モーニングは07:00-11:00)
電 源:あり
Wi-Fi:なし
カード払い:不明
個 室:なし

■スポンサードリンク



最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!


★ランキング参加しています。ぽちっとして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

**以下、個人の戯言です** “【モーニング】サンマルクカフェ@天満(313円)” の続きを読む

【モーニング】アトリエ・アルション(450円)@天神橋筋六丁目

アトリエ・アルション(450円)@天神橋筋六丁目
クロワッサンモーニング
(クロワッサン・ドリンク)

味★★★★
価格★★★
アクセス★★★
雰囲気★★★
サービス★★★

難波の法善寺にあるサロン・ド・テ・アルション。
まさか遠く離れた天神橋筋商店街のはずれに
あのアルションがあるなんて!
と思いきや、こちらのお店がアトリエで、
ここで作られたケーキが難波でも提供されているのですね。
知らなかったです。

外観。可愛らしいお店!
地下鉄・天神橋筋六丁目駅を北に10分程度歩いたところにあります。
駐車場はありません。

メインはケーキのテイクアウトのようです。
10:30に訪問しました。
生ケーキも焼き菓子も紅茶も多くてとっても魅力的。
ちょっとした手土産にいいかも。

フランスの民家をイメージされているのでしょうか、
ヒビの入ったコンクリートの床に
ミントグリーンの扉や壁、
可愛らしいアンティークの置物や
フランス語のお菓子の本が飾られています。
スペースも広く確保されていて、
シンプルながら素朴な可愛らしさのあるお店です。
イートインは奥に2名×5卓の10席のみ。

まさかのモーニングが実施されているとのことですが、
イートイン利用客は少なく、
1時間強滞在しましたがこの日は3名のみ。
しかし、バースデーケーキを予約しにきたお客さんや
テイクアウトの方など
連続してお客さんが来たり、来ない時間があったり。
ゆったりした時間が流れております。

オレンジのパウンドケーキも試食でつけてくれました!
ケーキの上のグラス・ア・ロがしゃりしゃりしてて美味しい。
メインのクロワッサンは軽めですが、
バターが多く外はサクサク中はしっとり◎
飲み物はアルションブルーという紅茶にしました。
いちごの香りがふわっとしてとてもいい!
HPによると、いちごとラベンダーをブレントしたフレーバーティーとのこと。
たっぷり2.5杯分くらい頂けます。

他のメニューはこちら。
因みにランチも営業されています。

難波までいかずとも美味しいケーキがいただけます。
勿論ケーキも食べれるし、焼き菓子セットもあるようなので
自分へのご褒美に通いたいお店です。

◆アトリエ・アルション
住所  :大阪市北区天神橋7-5-9
営業時間:09:00-20:00 木曜定休
(モーニングは09:00-11:30)
電源 :なし
wi-fi :あり
タバコ:禁煙
個室:なし

■スポンサードリンク



最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!


★ランキング参加しています。ぽちっとして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

**以下、個人の戯言です** “【モーニング】アトリエ・アルション(450円)@天神橋筋六丁目” の続きを読む