【朝食37日目】中華風たまご粥定食

[朝食] ブログ村キーワード

引き続きお粥生活。
今回は黄色が食欲をそそるたまご粥!

【朝食37日目】
◎中華風たまご粥
◎豆腐とワカメのサラダ
◎もやしの塩昆布和え
◎トマト
◎ヨーグルト

珍しく肉っ気がないですね。笑

今回はたまご粥にしました。
中華スープの素を加えて中華っぽく!

時間がないので、お粥のベースはご飯から作っています。
冷やご飯をお湯につけて放置、ある程度水を吸ったら雪平鍋にうつして弱火にかけます。
ぐつぐつしたら、溶き卵を入れて軽く混ぜ、火を消して放置。

塩昆布はトッピングにいれようと思ったのですが、
もやしだけだと寂しいのでもやしに和えました。

ねぎとかしょうが、梅干しなどの薬味や
のりなどの佃煮系を合わせてもおいしいだろうなぁ・・
鶏ガラで作ってみたり、
和風だしの素やめんつゆにしたり、いろいろとバリエーション豊かに楽しめそう◎

ただ一つ思うこと。
やはり和食器、ほしいなぁ・・・。





■スポンサードリンク



★ランキング参加しています。ぽちっとして頂ければ嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です