【朝食24日目】大粒ブルーベリージャムトースト

[朝食] ブログ村キーワード

ふるさと納税の返礼品が届きました。
大好きなジャムが入っていたので
こいつを主役にすべく、ジャムトーストです。

《朝食24日目】
◎ブルーベリージャムトース
◎グリーンサラダ(レタス・ベーコン・トマト・たまねぎ)
◎ヨーグルト

普段ジャムはあまり買わないので、そこまで詳しくはないのですが
そんな私が昔から大好きなのが
小岩井乳業のブルーベリージャム!

小岩井ブルーベリージャム(常温保存可能品)195g×【2個セット】

価格:907円
(2017/9/5 21:09時点)
感想(0件)

叔父からのお中元の定番品で、毎年実家に届いておりました。
今考えるとあの夫婦センスいいなあ!笑

他のブルーベリージャムと一番違うのは
なんといっても粒の大きさ!
果肉がしっかり残っています。
プレザーブスタイルというんですね、果実の原型を残した状態のジャムです。
因みにマーマレードは柑橘類の果皮が認められるもの、
ゼリーは果物の搾汁を原料としたもの、など、
分類する上での大義あります。

ブルーベリーの素材の良さが生きているのだと思いますが、
決して甘すぎず、ブルーベリーの酸味が爽やかな味です。
果肉がゴロゴロは入っているので
パウンドケーキとかに混ぜ込んで焼いても絶対おいしい!
お菓子作りが得意な方にはぜひともトライしていただきたいです。

■スポンサードリンク



★ランキング参加しています。ぽちっとして頂ければ嬉しいです★

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です