【モーニング】Pain de GUERIN(パンドゲラン)@福島(400円)

Pain de GUERIN(パンドゲラン)@福島
モーニングBセット(400円)
(茶美豚のソーセージカレー+ドリンク)
味★★★★
価格★★
サービス★★
アクセス★★
雰囲気★★★

フランスのベーカリー・ChateauBlanc(シャトーブラン)の
パン職人「ゲラン」さんが監修するパンを提供するお店とのこと。
パン食べ放題モーニングがいただける知って訪問したものの、
食べ放題は2017年4月をもって終了したようです…ショック!

JR環状線福島駅から北に7分。
大通りに面していて色々なテナントが同居しているビルの1階です。
駐車場は見当たらないので、近くの有料パーキングをご利用ください。

明るい店内!ゆったりめの席配置!
ベビーカーもスムーズに通れる幅が確保されているので、お子様連れにも◎
全体的にライトブラウン家具、青のガラスタイル、白の椅子、青い壁やソファで
爽やかな雰囲気でまとめられています。

物販や、テイクアウトのパンも。

メニューはこちら。
今回はがっつり空腹だったので

カレーパンとコーヒーで400円。
ソーセージはしっかり肉厚
カレーは甘さのあとから後を引く辛さで
見た目以上の満足感は得られました。

+100円のサラダはもりもり!
グリーンサラダにシーザードレッシングでしょうか。
250円でテイクアウトコーヒーもあります。

◆Pain de GUERIN(パンドゲラン)
住所    : 大阪市北区大淀南2-1-1
営業時間:08:00-19:00
(モーニングは08:00-10:30)
wi-fi  :不明
電源  :なし
タバコ :禁煙
カード払い:不明
個室   :なし

■スポンサードリンク



★ランキング参加しています。ぽちっとして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

✳︎✳︎以下、個人の戯言です✳︎✳︎

福島は会社が多いエリア。
飲食店も密集していてランチも激戦区。
その割にベーカリーカフェはあまり見たことがありません。

女性でも男性でも1人で全然OKだし、ランチにはいいかも!
ただ、休日となると、このエリアは一人暮らしが多いイメージ。
北側にある中津にはファミリー層もいるけれど
駅からちょっと歩くこの立地で、高価なパン屋さんって
どれくらい人が来るのか。

キッチンはベーカリーを含めてもそこまで広くないので、
大人気というランチは大変かも。
でも席数が34席ととそこまで多くはないから
運営できるのかもしれません。

キッチン1名、ホール1名の2人で回してました。
外の募集広告によると 時給850円〜
ナフキンや砂糖はセルフ(机の上にあり)だけど
テーブルの上のナフキンにチョコレート付いてたり…
細かいところには手が回らない様子でした。

温める用のトースターもあります。
コーヒーは何で淹れているかのか気になったけれど、
エスプレッソマシンは見当たりませんでした。
つまりオペレーションは難しくない。
(機械式のコーヒーメーカーかしら?)
調理はサラダくらいだから皿に盛るだけでOK。

日曜朝は全然空いてて
8時台で10人、9時台も4人くらい。

せっかく美味しいパン屋さんで種類もたくさんあるなら
<パン2つ+コーヒーで500円>とかがあれば嬉しい!
加えて物販でジャムもあるなら、
ジャムもトースターの横に置いて宣伝するとか…

パンのみ・物販のみのお客はあまりいませんでした。
せめて駅の南側の中之島に近いエリアや
もう少し北の中津側にいけば
もっと流行りそうというのが個人的な意見です。

因みに大人気だったパン食べ放題、
ランチでは引き続き実施しているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください